練習試合 旭中学戦

11月2日(土)に行われた練習試合、今年5度目の旭中学との遠征試合、行ってまいりました。

湊中学が先制、追加点を奪い、旭中学が追い上げて、最終回表に逆転。その裏にうちが追いつき、サドンデスによる延長の結果、辛くもサヨナラ勝ちでした。

試合自体は面白いシーソーゲームで盛り上がりましたが、いろいろと課題がありました。

練習試合ということで、控え選手もどんどん出して、いろいろと試していた印象ですが、練習試合とは言え、最後はお互い勝ちにこだわる采配を見せ、何とか逆転できた感じでした。
控え選手に経験を積ませるという意味では、いい練習試合だったと思います。
最終スコアは6-5ぐらいでしたでしょうか。

次の試合は24日、湊中学グラウンドに御滝中学を迎えての練習試合です。
ご声援宜しくお願い致します。

なお、湊中学野球部とは何の関係もないことですが、先日、SF作家の眉村卓氏がお亡くなりになられました。
映画化もされた『ねらわれた学園』等で有名な眉村氏は本名村上卓児。
実は私の大学の柔道部の先輩でもあります。
大学柔道部の柔道部歌「丘に木洩れ日」の前口上は、村上先輩に作っていただきました。
私自身、直接お会いしたことはございませんが、部室に村上先輩の直筆色紙がかかっていたことはよく覚えています。
著作権の問題はよくわかりませんが、ここにその前口上を紹介して、作家眉村卓こと村上卓児先輩のご冥福を謹んでお祈り申し上げたいと思います。

われら
太古より遥かなる未来の
中道に立ち

果てしなきスペースから
クオークのスケールを見据えつつ

志を持つ人間として
心技体の錬磨を誓う者
共に歌おう
大阪大学柔道部部歌
「丘に木洩れ日」
いざや いざ

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

ガッツ(がんばれ!)

この記事へのコメント